2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

千葉県病院栄養士協議会広報「菜の花」に当院が紹介されました

千葉県病院栄養士協議会 http://www.eiyou-chiba.or.jp/index.html の広報紙である「菜の花」に当院が紹介されました。
Img_2229
当院の紹介と栄養士さんが頑張っておられる活動について報告されていました。
このブログでも「お正月メニュー」や「ひな祭りメニュー」など掲載しているように、季節ごとにメニューを考え、味はもちろん美味しく、見た目も非常にきれいな食事を作っていただいています。
患者さんや病院スタッフのことを常に思い心をこめて食事を作ってくださることを、私たちはいつも誇りに思っています。
本当にありがとうございます!

ちなみに「菜の花」でも取り上げられている人間ドックの食事はrestaurant
1
「美味しい」と評判の夕食メニューです。
人間ドックを受けていただいた方々に非常にご好評をいただいています。

これからも栄養士さんの活動を随時お届けできると思いますので、ご期待下さい。
またコメントなど頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2010年3月27日 (土)

桜開花しました

Img_0194

cherryblossom病院の桜が咲きました。昨年よりも早い開花となり春を感じる今日この頃です。

人間ドックの予約状況を更新しましたhttp://www.tomiyamakokuho.com/calendar.htmlが、4月5月ともにまだまだ予約可能です。
12〜3月にかけて非常に混み合いましたが、今なら来月すぐに人間ドックを受けていただけますので、ぜひご連絡ください。

連絡先は0470-58-0301です。午前8時30分から受け付けております。
よろしくお願い申し上げます。

2010年3月16日 (火)

ホームページを更新しました。

3月15日に当院のホームページを更新しましたのでお知らせいたします。
人間ドックの予約状況を更新しましたhttp://www.tomiyamakokuho.com/calendar.html
4月5月ともにまだ空きがあります。
当院での人間ドックをお考えの方は是非ご予約をお願いいたします。

また「オレンジ色の健康保険証が使用出来なくなります」
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/news/detail.1.35592.html のお知らせを載せています。以下に協会けんぽホームページhttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/1.htmlの記事から抜粋しましたので、ご参考にしてください。
「協会けんぽの健康保険証については昨年6月から9月にかけて、新しい健康保険証(水色)に切替えを行いましたが、当面の間、従来の健康保険証(オレンジ色)も有効として取り扱ってまいりました。
 今般、従来の健康保険証の使用期限が平成22年3月31日までとされました。
 これにより、平成22年4月1日以降、従来の健康保険証は使用できなくなりますのでご注意ください。
 未だ、新しい健康保険証をお持ちでない方は、事業主様を通じて協会けんぽ支部までお問い合わせください。(任意継続被保険者は直接、協会けんぽ支部までお問い合わせください。)
 また、従来の健康保険証をお持ちの方は、事業主様を通じて協会けんぽ支部までご返却ください。(任意継続被保険者は直接、協会けんぽ支部までご返却ください。)」

来月から診療報酬なども変わり、皆様には御迷惑をおかけすることと思いますが、何卒ご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2010年3月 3日 (水)

ひな祭りメニュー

Photo

cherryblossomひな祭りメニュー

・桃の花寿司

・天麩羅盛り合わせ

 (海老、菜花、南瓜、薩摩芋、人参)

・三色ひな祭りゼリー

・澄まし汁 

restaurant今日は、ひな祭りです。春を感じて頂けるよう、お寿司は桃の形に型抜きをして、いくら、いり卵、でんぶをのせて、華やかにしました。天麩羅は季節の野菜の菜花を入れました。

カードは栄養科の職員が心を込めて折った折り紙の雛人形です。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics