2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 平久里祭礼御膳 | トップページ | 感染対策勉強会 »

2011年10月22日 (土)

平群祭礼

今日は地元・平群の祭礼です。
お昼には入院患者さんも外に出て見学していただきました。
ある患者さんは何十年ぶりかに見ることができたと、とても感激していらっしゃいました。
Rimg0047
日が暮れて、遠くから笛と太鼓の祭りばやしが近づき、花火が上がり、
ライトアップされた屋台が威勢よくやって来ました。
老若男女、多くの人達で賑わい、笑顔があふれていました。
お孫さんを背負ったおじいさんが、「この地域の文化をいつまでも守っていくんだ」と
語っていましたが、まさにその通りだと思います。
患者さんや職員も元気をもらいました。
ありがとうございました。

Rimg0076

Rimg0083


« 平久里祭礼御膳 | トップページ | 感染対策勉強会 »

ふれあい広場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257030/42638921

この記事へのトラックバック一覧です: 平群祭礼:

« 平久里祭礼御膳 | トップページ | 感染対策勉強会 »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics