2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月13日 (金)

7/11に抗菌薬の勉強会を行いました。

7/11に院内にて外部講師を招き、抗菌薬について、勉強会を開催しました。
1_3

 

抗菌薬の作用機序・耐性菌・PK/PD理論による投与方法など多方面について、
最近の話題も交えて行われました。

耐性菌・重症化を防ぐためにも今回の内容を日常に取り入れていきたいと思います。

また、来院の際は、適切な治療を受けるためにも、副作用歴・アレルギー等ある方は、遠慮なく周囲のスタッフに声をおかけください。

2012年7月 8日 (日)

H24.七夕メニュー☆

昨日は七夕でしたねshine

毎年あいにくの天気でなかなか天の川を見ることはできませんが、今年も患者様のためにお食事で七夕を楽しんでいただけるよう『七夕そうめん』を提供しました!!

患者様の食堂には笹飾りも設置され、みなさんの短冊もたくさん飾られていましたよ~catface

少しでもはやく皆様が元気になって退院できますように。。。☆

職員(常食も同様)P7070301

七夕そうめん
かにと豆腐のふんわり天
リコピンフルーツサラダ
七夕ゼリー

熱量     783kcal
たんぱく質   28.8g
脂質       26.1g
食塩       3g

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics