2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« バレンタインデー★ | トップページ | 平成25年度お花見御膳♪ »

2013年3月 5日 (火)

平成25年ひなまつり

寒さの厳しい今年の冬もようやく終わりを告げようとしていますねconfident
3月に入ったとたん、すでに4月並みの暖かな日もたびたび訪れています。
梅見に良い時期ですし、だんだんと春を感じる機会が増えてきたと思いますnotes

さて、今回は先日のひなまつりの行事食を御紹介したいと思いますshine

常食常菜の患者様(職員食も同様)には、ちらし寿司をかわいらしく手まりのように丸めた『てまり寿司』としました。ごはんの色を片方ピンク色にして桃の節句をイメージしました。
粥食の患者様にはおかゆに甘酢の味付けをしてちらし粥として提供しました。
また、旬の野菜である菜花をお浸しにしました。
それぞれのお食事に、スタッフ手作りのメッセージカードを添えています。

~常食常菜~H25

てまり寿司
変わり天麩羅盛り合わせ
菜花のお浸し
澄まし汁
桃のカップデザート

H25hinamaturi

~粥食七分菜~

ちらし粥
彩団子の和風煮
菜花のお浸し
澄まし汁
桃のカップデザート

« バレンタインデー★ | トップページ | 平成25年度お花見御膳♪ »

地域医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257030/50241394

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年ひなまつり:

« バレンタインデー★ | トップページ | 平成25年度お花見御膳♪ »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics