2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« お正月メニュー | トップページ | バレンタインメニュー »

2014年2月 7日 (金)

節分メニュー

2月3日は節分でした。春を感じる温かい陽気でしたが、次の日は、ここ南房総でも雪が降りましたねsnow。まだまだ春は先のようです。

インフルエンザ、ノロウィルスが流行しています。手洗い・うがいを徹底し、栄養、休養をしっかり摂って、ウィルスに負けない身体作りをしましょうrock

それでは、更新が遅くなりましたが、当院の節分メニューを御紹介します。常食と職員食には、恵方巻きを提供しました。2本同じ味では飽きてしまうと思ったので、1本は海老フライと胡瓜、タルタルソースという変わり種にしました。意外な恵方巻きに院長先生がびっくりしていました。

また、主菜は節分にちなんで、鰯の梅煮、副菜は柔らかく煮た大豆五目煮にしました。節分豆か節分卵ボーロをメッセージカードと共に添えましたshine

Img_05401 

職員食(常食常菜も同じ)

・恵方巻き(エビフライ巻きは職員のみ)

・グリルチキン(職員のみ)…患者様は鰯梅煮が主菜

・大豆五目煮

・すまし汁

・節分豆(患者様は節分ボーロ)

常食常菜 : ㌍660Kcal  蛋白質30.9g  脂質17.8g 塩分4.5g

職員食:   ㌍854Kcal  蛋白質25.9g   脂質25.9g 塩分5.5g

Img_05451

全粥軟菜

・ちらし粥

・鰯の梅煮

・柔らか大豆五目煮

・すまし汁

・節分卵ボーロ

全粥軟菜食: ㌍598Kcal 蛋白質27.6g 脂質17.2g 塩分4.2g

今年の恵方は、東北東でしたね。目をつぶって、願い事を思い浮かべながら、黙って恵方を向いて食べるのが正しい食べ方のようですが、皆さんはできましたかwink

« お正月メニュー | トップページ | バレンタインメニュー »

地域医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257030/54873075

この記事へのトラックバック一覧です: 節分メニュー:

« お正月メニュー | トップページ | バレンタインメニュー »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics