2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 平成28年ひなまつり御膳 | トップページ | 平成28年度端午の節句御膳 »

2016年4月 7日 (木)

平成28年度お花見御膳❀

 4月を迎え新しい生活が始まったという方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?日中は暖かい日もだんだんと増えてきて、もうお花見にでかけられた方もいらっしゃるかと思いますcherryblossom
 当院の桜開花状況は、先週頃から徐々に見頃を迎え本日の雨でお花見も終わりになってしまいそうです。。rain


 まだお花見に出かけられていない方は散ってしまう前に是非出かけてみてくださいhappy01

 

 さて、毎年のように4月の行事食であるお花見御膳を提供する日は雨降りのような気がするのですが、本日の献立を御紹介したいと思いますrestaurant

 常食は桜の花が入った散らし寿司、旬のたけのこを使用した菜花と筍のしんじょう、椀物として桜そば、デザートには桜ケーキ、また刺身の盛り合わせを提供しました。
入院中だと、なかなかお花見ができないのでお食事でお花見や旬を感じていただけるよう、スタッフ一同心を込めて作らせていただきましたheart01
こちらのお食事で、少しでも患者様の治療の手助けとなればなぁ、と願っていますshine

*常食常菜*
 桜ちらし寿司(職員:多め)
 刺身盛り合わせ(まぐろ・ヒラマサ)(職員:まぐろ・ヒラマサ・たこ・とろまぐろ)
 菜花と筍のしんじょう
 桜そば
 桜ケーキ

(患者・・・エネルギー 590kcal たんぱく質 39.8g 脂質 9.8g 塩分 5.0g)

(職員・・・エネルギー 770kcal たんぱく質 47.7g 脂質 10.3g 塩分 5.2g)

28_2

« 平成28年ひなまつり御膳 | トップページ | 平成28年度端午の節句御膳 »

地域医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257030/64855739

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年度お花見御膳❀:

« 平成28年ひなまつり御膳 | トップページ | 平成28年度端午の節句御膳 »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics