2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 桃の節句御膳 | トップページ | 端午の節句『子供の日メニュー』 »

2017年4月18日 (火)

お花見御膳

4月に入り新年度がスタートしました。新しい生活にも、徐々に慣れてきた頃ではないでしょうか?

さて4月10日は恒例の行事食『お花見御膳』でした。前日の雨で、だいぶ散ってしましましたが、まだ、今週末ぐらいまでは、お花見も楽しめそうですね。まだ、行ってない方は、館山のお花見名所『城山公園』に足を運んで見て下さいcherryblossomshine

では、『お花見御膳』の御紹介をします。

主食は、桜の葉が入った、ピンク色の桜散らし、主菜は、お刺身の盛り合わせ、副菜として、花型の豆腐ハンバーグの銀あんかけ、すまし汁は蝶々型と花型の蒲鉾を入れました。デザートは、桜のロールケーキです。春色のピンク、緑、黄色の食材をふんだんに使い、見た目でも、春を感じて頂けるよう意識しました。

入院中で、、お花見に行けなくても、行った気分味わって頂けてたら、うれしく思いますconfident

*常食常菜*(職員は主食と刺身が少々多めになっています)

・桜ちらし

・刺身盛り合わせ

・豆腐の花バーグ

・すまし汁

・桜のロールケーキ

患者様 ㌍:597Kcal  蛋白質:29.4g  脂質:15.4g  塩分4.9g

職員様 ㌍:837Kcal  蛋白質:45.9g  脂質:18.3g  塩分5.9g

H29

« 桃の節句御膳 | トップページ | 端午の節句『子供の日メニュー』 »

地域医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257030/70259647

この記事へのトラックバック一覧です: お花見御膳:

« 桃の節句御膳 | トップページ | 端午の節句『子供の日メニュー』 »

フォト
無料ブログはココログ

Analytics